他の薬にはない特徴|犬の体に付着したノミ・ダニはフィプロフォートスプレーでサッと駆除

他の薬にはない特徴

瓶から出ている白い錠剤

犬用のノミ・ダニ駆除薬はたくさん開発されています。
犬の体に付着した外部寄生虫を駆除するという基本的な効果はどれも同じですが、各駆除薬によって特徴はさまざまです。
その中でも世界的に人気の高い駆除薬となっているのがフロントラインです。
投与してから48時間もあれば完全にノミ・ダニを駆除することができますし、その効果が1~2ヶ月続くことから予防薬としても優秀です。
成虫を駆除するだけでなく、タマゴや幼虫の成長サイクルも止めて死滅させることができるため、繁殖を阻止できるのです。

今回紹介するフィプロフォートスプレーはこのフロントラインのジェネリックで、同じ効果を持っています。
人間の手ですべてのノミ・ダニを駆除することは難しく、タマゴや幼虫のことも考えればなおさら絶望的です。
しかし、フィプロフォートスプレーのような治療薬の力を借りることで、手軽に害虫を処理できますよ。

フィプロフォートスプレーはジェネリックですので、フロントラインよりも安い料金で買えるのは大きな魅力です。
また、その効果や安さだけで人気を集めているのではなく、投与方法の面からも多くの飼い主に好まれています。
これまでの害虫駆除薬は錠剤タイプが多かったのですが、無味無臭なことから異物だと認識して吐き出す犬も少なくありませんでした。
最近ではおやつ感覚で摂取できるチュアブルタイプが増えているものの、未だに錠剤が苦手な犬はたくさんいます。
しかし、フィプロフォートスプレーはその名のとおり、スプレー状になっているため、犬の体にサッと噴きかけるだけで効果を発揮してくれます。
錠剤が苦手な犬にも手軽に投与できるとして、その人気を高めているのです。